絶対ケアしたい!デリケートゾーンの黒ずみ対策ブログ

いつみても気になるデリケートゾーンの色。やっぱり黒ずみがあるのは男性からの印象も悪いですからばっちり改善しましょう。

ビキニラインの黒ずみケアに馬油は使える?

馬油が人気出てきたのって最近じゃないですかね?

 

もともとは黒ずみケアという感じではなくて、乾燥対策の肌荒れケア製品という感じでしたが、そのうち色々なことに使えるということでどんどん人気になっていきました。

 

鼻パックなんかにしてニキビケアなんかにも使われてます。

 

 

ビキニラインにも使える?

そんな馬油がビキニラインの黒ずみにも効果があるなら、かなりすごいですよね!

 

実際どうなのかというと・・・

『ビキニラインにも効果はあります!』

 

馬油は保湿効果があって、肌が乾燥するのを防いでくれるのでターンオーバーを進ませることができますし、血行改善効果もあるので黒ずみにも効きます。

 

ただ、じゃあどれくらい黒ずみがよくなるのかといわれると・・・正直微妙なんですよ。

確かに黒ずみ効くには効くんですが、おどろくほど黒ずみを落とせるのかといわれると微妙なところ。

 

馬油はビキニラインだけではなく、乳首や脇などの黒ずみにも使われます。

乳首の黒ずみに馬油は効くのか!?

 

安くて手に入れやすいメリットはありつつも・・・って感じです。

 

そもそも馬油は黒ずみケアの製品としては販売されていません。

馬油はもともと

・火傷

・肌荒れ

につかわれてきたものですから、馬油単体で黒ずみを改善するのは結構難しいんです。

『手軽に使える分効果は微妙』

これが馬油の評価です。

 

ビキニラインの黒ずみはどうしたらいいの?

馬油でも改善が難しいビキニラインの黒ずみですが、馬油ではなく黒ずみ改善のクリームを使うことをおすすめします。

 

もちろん馬油は馬油でも、黒ずみをなくす効果に特化した製品だったら使えるでしょうね。

 

ただ、黒ずみ改善クリームというのはかなり費用が高くなります。馬油は1000円以下で買えますが、専用クリームは5000円は超えるでしょうからお財布にかなりのダメージが出ますね・・・。

 

 

出来てしまった黒ずみは専用クリームでケアしていくとして、あとはこれから黒ずみができないようにもしないといけません。

いくら黒ずみケアをしようともどんどん黒ずみが発生したら意味がありませんから。

 

気を付ける必要があるのは『下着』

そして『かゆみ』

この2つです。

 

下着の材質にもよりますが、ゴムなどが擦れて黒ずみを発生させていることがほとんどですし、服などで締め付けているのもNGですね。

 

かゆみに関しては、かゆい状態を掻いてしまうのが問題です。

女性のデリケートゾーンは汚れやオリモノシートなど蒸れやすく無意識のうちにかいてしまったりします。掻けばかくほど肌を傷つけ黒ずみがでてきますよ。