絶対ケアしたい!デリケートゾーンの黒ずみ対策ブログ

いつみても気になるデリケートゾーンの色。やっぱり黒ずみがあるのは男性からの印象も悪いですからばっちり改善しましょう。

光脱毛でIラインに黒ずみがあってもできるのか!?

光脱毛は、手軽にできて安いということで最近女性に人気の脱毛方法ですよね。

 

光脱毛をやってるところって結構いっぱいあってどこにしようかも迷うんですが、その前にそもそも光脱毛ができないケースもあるんですよね。

 

それが黒ずみ!

 

Iラインなんて、パンティーのゴムやオリモノシートですれて、ただでさえ黒ずみができやすいところなのに黒ずみがあると光脱毛できないとなると自分ができるのかどうか心配になります。

 

光脱毛しにいって『Iラインが黒ずみすぎてるから無理です』なんて言われたら恥ずかしすぎる(-_-;)

 

 

多少の黒ずみなら光脱毛可能!

黒ずみがあったら絶対できないなんてイメージがありますが、実際は多少の黒ずみ程度なら普通に光脱毛できるんです。

(ただ、クリニックによって違うのでそこは注意!)

 

もちろん最終的決定は実際にスタッフの人が見てOKなのかどうかの判断になりますが、逆にまったく黒ずんでいない人の方が少ないくらいですからね。

多少の黒ずみぐらいなら光脱毛はOKです

 

ちなみにNGなのは、黒ずみが毛の色くらいのもの。これに関してはしっかり光を当てられないので光脱毛はできません。

肌が黒ければその部分まで光が当たって火傷しちゃいますからね~。

 

ただ、これは大陰唇の話。

大陰唇というのは女性器のビラビラの外側。ちょっとぷっくりしている部分です。

まあ、Iラインの毛が生えている部分ですね。

 

この部分に黒ずみが多少ある程度では問題ありません。

 

 

小陰唇に注意

女性器のビラビラの部分。

これを小陰唇というのですが、この部分黒ずんでませんか?

足を閉じたときにビラビラが外に出ていると、その小陰唇が下着などにすれて黒ずみます。

 

小陰唇の大きさは人それぞれですが、結構大きい人っているんですよね。

その部分が黒ずみすぎていると光脱毛できないケースがあります。

 

その場合は光脱毛をする前に美容整形で切除したりしないといけません。時間がかかってもいいなら専用の美白クリームなんかを使う手段もありますけどね。

 

美容整形で小陰唇の形を小さくして整える場合、当然ですが光脱毛とは別に費用が必要になります。すっごい高いわけではありませんが、当然保険は適用されませんから10万円近くは考えておいたほうがいいかもしれませんね。

 

ただ、小陰唇が大きくて黒ずんでいるのって男性からのイメージもあまりよくないのでそれを解消できると考えると美容整形でやってもらうのも悪くはないかと・・・。