絶対ケアしたい!デリケートゾーンの黒ずみ対策ブログ

いつみても気になるデリケートゾーンの色。やっぱり黒ずみがあるのは男性からの印象も悪いですからばっちり改善しましょう。

産後のビキニラインの黒ずみはどうやってケアしたらいいの?

産後、ビキニラインが黒ずんでしまっている・・・。

今すぐに水着になったりする予定はないとしても、やはりいいものではありません。

 

トイレやお風呂ではどうしても目についてしまいますしね。

水着だったり銭湯だったりはもちろんですが、やはり旦那さんに見られて幻滅されるのだけは本当に嫌です。

 

対策はしたいけども産後というで、赤ちゃんのこともあるのでなかなかケアできないのもつらいところなんですよね( ;∀;)

 

産後の黒ずみなら一時的なものかも

産後というのは肌がとっても黒ずみやすい時期になります。

 

乳首を見れば一番わかると思いますが、赤ちゃんができる前と全然違いますよね。ピンク、もしくは薄茶色だったのがもう真っ黒!って感じでショック受けるママはかなり多いです。

まあ赤ちゃんのためには仕方ないんですけどね・・・さすがにちょっと(-_-;)

 

妊娠中、産後に黒ずみが起きるのは、女性ホルモンが妊娠によって増加するからで、女性ホルモンが増加すると黒ずみの原因になっているメラニン色素も増えてしまいます。

 

ビキニラインが黒ずんでしまっているのも同じ原因です。

 

ビキニラインは下着のゴムなどで擦れますし、かゆいと思ったときにあなたが掻いたりすることでも刺激を与えてしまい黒ずみが発生します。

 

デリケートゾーンはオリモノとかナプキンとかで蒸れやすくて、かゆくなっちゃいますからね~。

 

 

ビキニライン、どうやってケアしたらいいの!?

黒ずんでしまったビキニラインですが、原因となっている女性ホルモン自体は産後少しずつ収まっていきます。

なので、黒ずみもそれほど発生しなくなってきますね。

 

ただ、すでにできている黒ずみに関しては、すぐになくなるというわけではありません。

 

黒ずみがなくなるのには、ターンオーバー(皮膚が新しくなっていくこと)が必要で、それは1日や2日で行われることではありません。

 

年齢によって違いますが、1か月以上はかかるでしょう。

また、乾燥しているとターンオーバーがどんどんおくれてしまうので、ビキニラインがカサカサにならないようにしっかり保湿剤などを使ってうるおいを与えておくのが大切です。

 

もっと手軽に黒ずみをどうにかしたいなら、黒ずみ除去のクリームを使うのがいいでしょう。ビキニライン用などの肌に優しいクリームなら肌荒れなんかの心配もなくつかえますからね。

 

 

妊娠中や産後は体がかなり変化します。

今までの自分の体とは全然違くなるので戸惑ったり不安になることも多いです。

ほとんどのことは、その時期がおわれば元に戻りますが、中にはずっとそのままの状態のことも・・・。

 

  • 赤ちゃんのことも大事ですし、家族のことも大切ですが、時には自分自身もちゃんとケアしてあげましょう。